2018年04月21日

ハートマーク

昨日 障害福祉課に行きましたら「ハートマーク」がありました。

聞くと先日から配布を始めたそうです♪







               「ハートマーク」について

  義足や人工関節をしようしている方、内部障害や難病の方、または、妊娠初期の方

  など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方々が、周囲の方

  に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう「ヘルプ

  マーク」を作成しました。


以上原文のまま

「ヘルプマーク」は該当者ならば誰でも無料で貰えます。

ただし、該当者である事の証明が必要です。

僕の場合は「身体障害者手帳」の提示が求められました。

このマークを所持している人から助けを要請されたらご協力下さいね


「ハートマーク」は自治体以外でも交通機関の駅等でも配布されている様です。

まだ配布が始まったばかりですので場合によっては遅れている自治体等もあるやも知れません。

そんな時には、他の自治体で貰うのもアリですよ(笑)



同じカテゴリー(健康)の記事画像
昼食」
朝食
夕食
昼食
朝食
夕食
同じカテゴリー(健康)の記事
 今日は金曜日 (2020-09-25 05:00)
 インフルエンザの予防接種 (2020-09-24 12:05)
 今日の延命治療 (2020-09-23 22:04)
 今日も延命の日 (2020-09-23 07:15)
 今朝は過ごし易い (2020-09-22 09:02)
 今日の延命治療 (2020-09-21 23:36)

Posted by 沼津の源さん at 12:19│Comments(0)健康その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハートマーク
    コメント(0)