2018年05月05日

キャンピングカー

最近道の駅でキャンピングカーが随分増えて参りました。

軽自動車のバンコン ハイエースのバンコン

ハイエースや2トントラックのキャブコン等色とりどりです。

又 Tさんのようにハイエースをご自分で改造したモノもあります。

一番感心致しましたのはAさんの軽自動車を改造したモノです。

車検対策として何時でも簡単に戻せますのに

キャンピングカーとして完璧に仕上がっております♪

市販のバンコンやキャブコンは見た目は凄いんですが

お金が掛かり過ぎです。

バンコンは寝る時のベッドを作るのに大変そうですね(笑)

キャブコンは高さが高いので横転の危険性が否めません!

軽自動車は衝突安全性に問題があります。



キャンピングカーを調べておりましたら

「寝るだけキャンピングカー」と云うのがありました♪

軽自動車をモデルに女性が実演しておりました。

とても簡単で費用も掛からず感心致しました♪

組み立て時間は3分間程度でした。

バンコンやキャブコンは走行性能に問題があります。

長距離を疲れを伴わずに移動する為には

乗用車ベースのキャンピングカーが理想ですね(笑)

なら国産車ならCX-8 輸入車なら5008が良いかと

5008は最近登場致しましたGTが良いですね!

GTは他のグレードとは全く違う車です。

価格も65万円も高価です。

現在中古車を検索しておりますが

値段は中古車と云えども殆ど値段は下がっておりませんね(笑)



僕の場合は沼津から香川まで美味しいうどんや

秋田まで美味しい岩牡蠣を食べに行くのが目的ですので

何も豪華なキャンピングカーは必要ありません。

手足を伸ばして安眠出来れば良いので

寝るだけで良いのですね(笑)

その点5008はワンタッチでフルフラットに為りますので

理想的です。

値段を除いてはね(笑)




******

バンコンとはバン コンバージョンの略でバンを改造したモノです。

キャブコンとはバンやトラックのキャビンを残して改造したモノです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
アクセス数650000突破
小文字さんへ
ハートマーク
本日の購入品
こんなに大きな
伊豆高原ビール
同じカテゴリー(その他)の記事
 越路吹雪「p0考 (2020-09-17 09:03)
 久し振りに興奮した (2020-09-01 18:36)
 テッシュペーパー (2020-08-15 21:52)
 どうしてだろう (2020-08-14 11:46)
 高松愛さん (2020-08-14 09:20)
 なつさんのいい日旅立ち (2020-08-14 07:05)

Posted by 沼津の源さん at 06:55│Comments(0)その他野宿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカー
    コメント(0)