2018年10月26日

スバル レボーグ

プ嬢の修理期間中の代車として

スバル レボーグに乗ります。

第一印象はシートが小さくて硬い

ステアリングが重い

サスペンションが硬い

エンジンが自動的に停止・再始動する!

エンジンが音が意外に煩い

加速が良い

取り回しが良い


この車でさぬきうどんツアーに行きたいか?

答はノーです。

理由はお尻が直ぐ痛くなって来た

非常に疲れる




Posted by 沼津の源さん at 14:52│Comments(4)
この記事へのコメント
総合評価3段階のCなんですね。


プ嬢がきれいに治ってから、讃岐うどん食べにいらしてください。
 
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2018年10月26日 15:05
【 TEA.JAM.CREAMたん 】

 こんにちは~♪

 サスペンションやシートが悪いのは

 比べる相手が悪いですね(笑)

 プ嬢406は非常に乗り心地が良いので

 国産各メーカーが挙って購入研究した位ですからね

 407は406の後継車ですから(笑)

 車検証を見ますとレボーグは406よりも小さいので

 取り回しも良いのですね♪

 車体も軽いし最高速度も遅いのでギア比を低く押さえて

 加速を速めているのでしょうね

 と云うかプ嬢が速過ぎますね



 さぬきうどんツアーをやりたいなぁ
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2018年10月26日 15:42
レヴォーグも国産ワゴン車の中では頑張ってる方なんですが。プジョーとはお金のかけ方が違うんですよね(;^_^A
国産の車のシートはたいてい小ぶりですし、ダンパーにもお金を使えない。そこにお金を使うよりエコとかセーフティなんちゃらにお金をかけた方が売りやすい。ユーザーの見る目を育てないといい車も売れないのでメーカーさんは結局そんな車を作るしかないんですよね。同じ車でも海外に売ってる車はダンパーや遮音性が高いって話はよくある話ですしね(;^_^A
Posted by ヒゲ専務ヒゲ専務 at 2018年10月31日 11:40
【 おひげたん 】

 こんにちは~♪

 日本国民がまだ 本来の性能よりも見かけ倒しの性能に

 うつつを下げているのですね。

 初めて輸入車に乗った時の驚きと感動は今も忘れません♪

 僅か54馬力の大きな小型車であるシトロエンGSパラス

 トルクは たった8.5kgmしかありませんでした(笑)

 それでも乗鞍でマツダのRX-7を追回し時には追い抜いて行った逸話は

 有名ですね♪

 それは馬力よりもサスペンションの差がモノを云った事ですね♪

 サスペンションとシートは時間と経験の積み重ねで

 お金では どうしようもありません!

 国産車も早くフランス車に追い付いて欲しいですね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2018年10月31日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スバル レボーグ
    コメント(4)