2013年11月07日
GA-02の効果
GA-02を投入したら燃費向上は当然ですが
エンジンの回転が劇的に安定致します。
それに加えて特筆事項はアイドリングが低下致します。
僕のプ嬢の正規アイドリング回転数は680rpm
ですが投入後暫くして500rpmに下がっている事に気付きました。
最近ではそれをも下回っております。
タービュランスの杉本社長にお伺い致しましたら
明快にお答え頂きました。
抵抗が減ってトルクが上昇する為回転数が下がります。
僕の補足説明
気筒内のしゅう動抵抗が下がりますので
トルク損失が減少致しますので
結果的にトルクが上昇致します。
充分なトルクが発生致しますから
ECUが判断して必要なトルクの発生する回転数に
制御致します。
回転数が下がりますので燃費向上は勿論
エンジン音が静かに成ります。
唯一心配事はオルタネータの発電量ですが
今のところ心配無用の様です。僕のプ嬢の場合ですが
エンジンの回転が劇的に安定致します。
それに加えて特筆事項はアイドリングが低下致します。
僕のプ嬢の正規アイドリング回転数は680rpm
ですが投入後暫くして500rpmに下がっている事に気付きました。
最近ではそれをも下回っております。
タービュランスの杉本社長にお伺い致しましたら
明快にお答え頂きました。
抵抗が減ってトルクが上昇する為回転数が下がります。
僕の補足説明
気筒内のしゅう動抵抗が下がりますので
トルク損失が減少致しますので
結果的にトルクが上昇致します。
充分なトルクが発生致しますから
ECUが判断して必要なトルクの発生する回転数に
制御致します。
回転数が下がりますので燃費向上は勿論
エンジン音が静かに成ります。
唯一心配事はオルタネータの発電量ですが
今のところ心配無用の様です。僕のプ嬢の場合ですが