2016年01月30日
プラグを交換して
今回次号の修理と平行してプラグを交換致しました♪
相当に消耗しておりました!
そりゃそうだろう!
前回交換してから30万キロ程度走行しております!
アイドリングがさらに落ちました!
カウンターを持ち出さないと判りません(笑)
体感的には400rpm 程度でしょうか?
正規が680rpm ですから相当下がっております♪
この低回転でも粛々と安定して回転しております♪
この安定性はタービュランス社製の「GA-02」のおかげです!
「GA-02」使用前は結構暴れておりましたもん(笑)
以前にも述べましたが、回転数は発生トルクで決まります
従って「GA-02」の使用前より摩擦抵抗が低減され
より低い回転数で充分なトルクが発生している事が判ります♪
相当に消耗しておりました!
そりゃそうだろう!
前回交換してから30万キロ程度走行しております!
アイドリングがさらに落ちました!
カウンターを持ち出さないと判りません(笑)
体感的には400rpm 程度でしょうか?
正規が680rpm ですから相当下がっております♪
この低回転でも粛々と安定して回転しております♪
この安定性はタービュランス社製の「GA-02」のおかげです!
「GA-02」使用前は結構暴れておりましたもん(笑)
以前にも述べましたが、回転数は発生トルクで決まります
従って「GA-02」の使用前より摩擦抵抗が低減され
より低い回転数で充分なトルクが発生している事が判ります♪