2015年03月05日
『新生GA-02』の効果
高松の定宿から高知の定宿までの燃費は34km/L台でした。
根曳峠(ねびきとうげ)では28km/L台まで落ちましたが
高松の定宿に到着時には32km/L台まで回復しておりました。
燃費の差が出た原因は
1. 往路は前後に車が居らずマイペースで走行出来た
2. 復路は前後にギッチリ車が居て前後の車に合わせて走行した
以上の環境の差異により燃費に差が出たと考える
さてフィーリングであるがCVTの代車であるので際立った感じは
受けませんでした(笑)
何故ならCVTは無段変速機でベルト(国産のはチェーンに製)
に掛かるトルクが常に一定に成る為フィーリングの変化が
スポイルされております。
それでもエンジンの伸びが良くなった感じが致しました♪
根曳峠(ねびきとうげ)では28km/L台まで落ちましたが
高松の定宿に到着時には32km/L台まで回復しておりました。
燃費の差が出た原因は
1. 往路は前後に車が居らずマイペースで走行出来た
2. 復路は前後にギッチリ車が居て前後の車に合わせて走行した
以上の環境の差異により燃費に差が出たと考える
さてフィーリングであるがCVTの代車であるので際立った感じは
受けませんでした(笑)
何故ならCVTは無段変速機でベルト(国産のはチェーンに製)
に掛かるトルクが常に一定に成る為フィーリングの変化が
スポイルされております。
それでもエンジンの伸びが良くなった感じが致しました♪
Posted by 沼津の源さん at 14:52│Comments(0)
│GA-02